FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

P.B.System

2008年3月に資金6万円で運用開始していたら、136万円に。
年間平均の利益は12万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
日経平均株価  USDJPY  GBPJPY 
You need to upgrade your Flash Player
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 206.0% 90.0% 201.0%
検証年月 用語 10年1ヶ月 0年5ヶ月 10年6ヶ月
勝率(月単位) 用語 78.0% 60.0% 77.0%
売買数 用語 1631回 46回 1677回
プロフィットファクター 用語 1.72 1.58 1.71
最大ドローダウン額 用語 - - 3万円
トレード平均期間 用語 0.4日 0.6日 0.4日
勝率(トレード別単位) 用語 60.0% 50.0% 60.0%
ペイオフレシオ 用語 1.13 1.58 1.14
期待値 用語 781円 / 1.3% 500円 / 0.8% 772円 / 1.3%
テラスによる検証の詳細
通貨ペア USDJPY スプレッド 約1.5 pips
時間足 5分足 レバレッジ 25倍
基本ロット 一万通貨 最大ポジション数 1
※利益グラフの上に表記している資金(万円)は、「最大ポジション保有時に必要な証拠金」+「過去に発生した最大ドローダウン額」を余裕資金として足したものです。
※本システムを含むメタトレーダー4の最大ドローダウン額は「決済」ベースではなく、より実運用に近い「含み損」ベースでの算出です。

システム説明

このシステムの制作あたり、こだわったことは、初心者からプロの方でも、リスク管理がし易いように、最大1ポジションと限定している事です。何故1ポジションにこだわるかといえば、やはり1度に3ポジションや4ポジションを持ち最大ストップロスにかかる事を考えると、ロット数を大きくすることが難しくなるからです。


また、このシステムの第一の特徴として、ボラティリテイ,ATR,RSIを標準偏差化した、オリジナルインジケーターを使用しています。何故オリジナルインジケーター使うかというと、一般的にオシレーターのインジケーターは絶対値で判断しますが、標準偏差化することにより、相対値がわかります。絶対値と相対値により、より多角的な判断ができるからです。


第二の特徴として、シグナルが出た時点でエントリーするのではなく、足の位置を見極めポジションを持ちます。決済は他のいろいろな長期時間の足の位置等も見極めながら、多重なロジックを使い決済をします。


第三の特徴として、買いシグナルと売りシグナルは、ロジックが異なっており、買いシグナルは、順張りと逆張りの2種類の全く違うロジックが入っています。売りシグナルは、順張りロジックのみとなっています。複数のロジックを組合せることにより、より一層のリスクヘッジが可能となります。


バックテスト期間は10年間で、月別勝率は78.5%と安定しております。最大Stoplossは、110pipsとしています。過去10年間のバックテストでは、最大Stoplossは数回のみで、通常はシグナルによる決済をします。


買いも売りも極力シンプルなロジックにし、最適化も極力避け、現状の相場に適合できるようにしています。


基本的に始値でエントリー、決済するロジックとなっていますので、ブーローカー間の差異が少なく、また、ストラテジーテスターを、全ティック、コントーロ-ルポイント、始値で行っても大きな差異はほとんどありません。


長期的安定的に使用できる資金運用の一部としてご活用して頂ければ幸いです。



トレードシステム・EAを手に入れる


このトレードシステム・EA(ロジック非公開型)を 35,800円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

複数のFX会社で稼働させたり、同時にいくつも運用したいのですが、稼働制限はありますか?
ございません。特に稼働制限は行っておりませんので、どのFX会社でも、またいくつでも同時に稼働いただけます。
損切りは行いますか?
はい。無限に損失が発生しないように、損切りを行うようになっています。
具体的には最大110pipsで損切りします。
また損切り額は設定で変更することができます。
複数枚の投資を行いますか?
1ポジションのみです。両建はしません。
少ない資金で投資をはじめられますか?
基本ロットを変更できますので、少ない資金で投資がはじめられます。
たとえば、基本ロットを1万通貨ではなく、1000通貨に変えることで、10分の1の資金で投資をはじめることができます。ただし、1000通貨で投資が可能なFXブローカーで取引をする必要があります。
国内ではForex.com Japan、海外ではFXDDなどが1000通貨対応のFXブローカーです。
逆に基本ロットを増やすことで、多くの資金を投資することもできます。
購入後のサポートはありますか?
メールによるユーザー・サポートを行っておりますので、ご安心ください。
円口座でも自動売買できますか?
はい。ドル口座はもちろん、円口座で自動売買できます。
このシステムトレードを利用できるFX業者はどこですか?
MetaTrader 4 を取引プラットフォームとして採用していて、GMT冬時間+2、夏時間+3のFX業者ならば使用可能です。
何分足のチャートを利用しますか?
5分足です。

このトレードシステムをマイリストに追加

総利益率 用語 :2115.0%
平均年利 用語 :201.0%
検証年月 用語 :10年6ヶ月
勝率(月単位) 用語 :77.0%
投資対象 : FX
トレード平均期間 :デイトレード
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2018/03/25
検証に利用したソフト メタトレーダー4

この発行者をマイリストに追加

発行者 youyou

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

FXをはじめて9年近く経ちました。いろいろな商材を購入し、裁量取引を行ってきましたが、なかなか思ったような成績が上げられずにいました。
EAをつくるきっかけは、本当に使いたくなるようなEAがあまり世の中に出回っていない為、自分でなんとかできないものかと思ったからです。
もともとBASICのブログラムをつくった経験があり、豊嶋久道さんの本で独学で勉強し、EAがつくれるようになりました。
もともと個人で使用するために作成していますが、多くの方にも長期に渡って使って頂けるよう日々研鑽しております。
当EAを使用して少しでも豊かになって頂き、人生の一役を担えればと思います。

コラム 経済レポート FX自動売買