FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

cloverking(GBPJPY)

2006年1月に資金23万円で運用開始していたら、195万円に。
年間平均の利益は12万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 55.0% - 55.0%
検証年月 用語 13年8ヶ月 - 13年8ヶ月
勝率(月単位) 用語 64.0% - 64.0%
売買数 用語 987回 - 987回
プロフィットファクター 用語 1.44 - 1.44
最大ドローダウン額 用語 - - 12万円
トレード平均期間 用語 2.9日 - 2.9日
勝率(トレード別単位) 用語 62.0% - 62.0%
ペイオフレシオ 用語 0.87 - 0.87
期待値 用語 1719円 / 0.8% - 1719円 / 0.8%
テラスによる検証の詳細
通貨ペア GBPJPY スプレッド 約3 pips
時間足 4時間足 レバレッジ 25倍
基本ロット 一万通貨 最大ポジション数 2
※利益グラフの上に表記している資金(万円)は、「最大ポジション保有時に必要な証拠金」+「過去に発生した最大ドローダウン額」を余裕資金として足したものです。
※本システムを含むメタトレーダー4の最大ドローダウン額は「決済」ベースではなく、より実運用に近い「含み損」ベースでの算出です。

システム説明

cloverking(GBPJPY)は
数多くの裁量デイトレ・スイングトレーダーが
相場の波をとらえる為に使用している
4時間足を使用しています。
非ナンピン・非マーチンゲールの
最大ポジション2個の
トレンドフォローEAです。




EA・ストラテジーについて
通貨ペア
GBPJPY

取引スタイル
デイトレード
スイング

最大ポジション数
2個

使用時間足
4時間足(4H)

最大ストップロス
260pips
ほぼ内部ロジックで判定

テイクプロフィット
750pips
ほぼ内部ロジックで判定

両建て
なし






EA・ストラテジー説明

EA・ストラテジー名
cloverking(GBPJPY)

運用通貨ペア
GBPJPY

運用タイムフレーム
H4(4時間足)

ロジックタイプ
トレンドフォロー


大きな特徴

コンセプトは『初心者の方でもカンタンに運用』できるEAです。

いろいろ高機能なEAがありますが
使いこなせないと意味がないです。
このEAは『初心者の方』でもカンタンに使えるEAを目指して作成しました。



≫トレンドを察知するロジック搭載しています。

トレンドを察知できると結果を残しやすいと思いませんか?
私はあらゆる相場を長年研究してきました。
長年の研究の末、トレンドをH4で察知するするロジックを開発
そのロジックを搭載したのがこのEA・ストラテジーになります。



≫取引通貨ペアと素早くトレンドを察知するロジック

取引通貨ペアはGBPJPYです。
GBPJPYの特徴はトレンド形成しやすく
素早くトレンドを察知する本ロジックとの相性が抜群です。



≫王道のトレンドフォローを採用しています

トレンドフォローとは、文字通りトレンドについていく手法です。
FXの手法の中では『王道』と呼ばれ、プロを含めた多くの方が使う取引方法です。
相場が上がっている時には買い、下がっている時には売ります。
トレンドを見つけてタイミングよくエントリーすれば、大きく利益を取れます。
本EA・ストラテジーは相場に逆らわず、シッカリと流れに乗り
利大損小で利益を取っていきます。



≫ 極力損は最小限にする撤退ロジックを搭載しています

どんなEA・ストラテジーにも失敗する事があります。
そんな時非常に重要になのが
傷が浅いうちに撤退することです。
本EA・ストラテジーにはpipsで撤退するだけでなく
長年の相場研究の末に導きだした
内部ロジックで素早く撤退するロジックを搭載しています。



≫ マーチンゲール・ナンピン 一切しません!

勝つまで倍賭けするマーチンゲール
損失が発生している時にさらに買い増しをするという
FXの王道とは真逆の投資方法のナンピン
このようなロジックを搭載したEAで運用することで
資金管理の難易度が上がってしまい、資金管理を失敗してしまい
相場から退場する初心者の方を多く見てきました。
本EA・ストラテジーは相場で生き残ることを大切にしているので
資金管理の難易度が上がってしまう
マーチンゲール・ナンピンを一切しない設計にしています。



≫パラメーター説明(使用するもの)

MAGIC1/MAGIC2
本EA・ストラテジーで使用するポジションのマジックナンバーです。
他EA等のマジックナンバーと重複しないよう、適宜設定下さい。

StopLoss
本EA・ストラテジーでの損切りpips設定です。

TakeProfit
本EA・ストラテジーでの利益確定pips設定です。

Slippage
スプレッドフィルターです。
指定した値以上にスプレッドが拡がっている場合は新規注文を行いません。

COMMENT(初期=TOMO)
本EA・ストラテジーの取引にコメントを残せます。

TateneStopPoint
指定したpipsの含み益が出た際にストップロスを建値に変更させます。

TrailingStopPoint
含み益が出た際にストップロスを
現在レート ー 固定幅pipsの値に変更させます。


トレードシステム・EAを手に入れる


このトレードシステム・EA(ロジック非公開型)を 39,800円(税込)で手に入れることができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み


よくある質問

何分足のチャートを利用しますか?
4時間足です。
システムトレードする通貨ペアを教えてください。
GBPJPYです。
このシステムトレードを利用できるFX業者はどこですか?
MetaTrader 4 を取引プラットフォームとして採用しているFX業者ならばどちらでも使用可能です。
円口座でも自動売買できますか?
はい。ドル口座はもちろん、円口座で自動売買できます。
購入後のサポートはありますか?
マニュアルにて各種設定などの解説をしておりますが、
さらにメールによるユーザー・サポートを行っておりますので、ご安心ください。
少ない資金で投資をはじめられますか?
基本ロットを変更できますので、少ない資金で投資がはじめられます。
たとえば、基本ロットを1万通貨ではなく、1000通貨に変えることで、10分の1の資金で投資をはじめることができます。ただし、1000通貨で投資が可能なFXブローカーで取引をする必要があります。
逆に基本ロットを増やすことで、多くの資金を投資することもできます。
複数枚の投資を行いますか?
はい。FXブローカーでの最大枚数までの投資が可能です。
損切りは行いますか?
はい。無限に損失が発生しないように、損切りを行うようになっています。
具体的には260pipsで損切りします。
また損切り額は設定で変更することができます。
複数のFX会社で稼働させたり、同時にいくつも運用したいのですが、稼働制限はありますか?
ございません。特に稼働制限は行っておりませんので、どのFX会社でも、またいくつでも同時に稼働いただけます。

このトレードシステムをマイリストに追加

総利益率 用語 :763.0%
平均年利 用語 :55.0%
検証年月 用語 :13年8ヶ月
勝率(月単位) 用語 :64.0%
投資対象 : FX
トレード平均期間 :一週間未満
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2019/07/16
検証に利用したソフト メタトレーダー4

この発行者をマイリストに追加

発行者 TOMO

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

はじめまして。
TOMOです。
いろんなEA開発をしておりますが
その中でも
初心者の方でも扱いやすい
安全性の高いEAを出品してきます。
皆様のお役に立てれば幸いです。

コラム 経済レポート FX自動売買