FX 日経225 株 システムトレードの販売 テラス > 詳細ページ

TTMRforSAXO

1970年1月に資金0万円で運用開始していたら、0万円に。
年間平均の利益は0万円でした。  算出方法はこちら

利益率グラフ
指標 システム
登録前
システム
登録後
全期間
平均年利 用語 0.0% - 0.0%
検証年月 用語 年ヶ月 - 年ヶ月
勝率(月単位) 用語 0.0% - 0.0%
売買数 用語 -
プロフィットファクター 用語 0.00 - 0.00
最大ドローダウン額 用語 - - 0万円
トレード平均期間 用語 0.0日 - 0.0日
勝率(トレード別単位) 用語 0.0% - 0.0%
ペイオフレシオ 用語 0.00 - 0.00
期待値 用語 0円 / 0.0% - 0円 / 0.0%
テラスによる検証の詳細
通貨ペア スプレッド 約 pips
時間足 レバレッジ
基本ロット 最大ポジション数
※利益グラフの上に表記している資金(万円)は、「最大ポジション保有時に必要な証拠金」+「過去に発生した最大ドローダウン額」を余裕資金として足したものです。
※本システムを含むメタトレーダー4の最大ドローダウン額は「決済」ベースではなく、より実運用に近い「含み損」ベースでの算出です。

TTMR for SAXO

このEAは投資戦略フェア EXPO2020出演を記念して販売をいたします。
9月26日のセミナー(無料)ではロジックから設計手法などを解説します。
また、録画は後日パンローリング社から発売される予定です。
※このEAは投資戦略フェアパートナー企業サクソバンク証券のMT4でのみ動作します。

EA TTMRは仲値(Telegraphic Transfer Middle Rate)を徹底分析し開発したEAです。
仲値は日本の朝にある輸入業者の米ドル需要とそれを供給する銀行のイベントです。
日本の銀行の動き、米国の銀行の動き、輸入業者の動きなどをデーターベースでまとめ上げました。


こういったアノマリー的EAは自動売買プログラムの寿命が比較的長いと言われています。
おそらく、銀行と輸入業者の関係が大きく変わらない限りこのアノマリーは通用すると考えています。

使用するサクソバンク証券はデンマークに本社を構える一流企業です。
サクソン人の由来はデンマーク・ドイツ国境付近ですので恐らくその末裔と私は考えていますが真偽は不明です。
サクソバンク証券のUSDJPYのスプレッドは1ポイント~6ポイントを推移し平均は3ポイント程度です

3ポイントの長期バックテスト
TTMR for SAXO


また、取引が行われる日本の朝は比較的スプレッドが落ち着いていますので10ポイントになることはほぼないと考えますが、そのような極端に不利な条件で行った過酷試験の結果がこちらです。

TTMR for SAXO


また、これもレアケースですがスイスフランショックのようなイベントで極端にスプレッドが広がった時、14ポイント以上になった時は安全性を考慮してエントリーを中止する仕組みを入れています。

こちらはスプレッド3ポイントでの月別の成績です(2020/9は途中です)
過去15年のデーターでは年間を通しての敗けはありませんので1年動かすとほぼ利益が出ることを期待できます。
年利に換算すると36%~358% 平均は180%です。
※1ドル120円換算

TTMR for SAXO


設定について
このEAはサクソバンク証券のMT4でのみ動作します
通貨ペア: USDJPY それ以外では動作せず、バックテストも動きません
時間足:1分足(M1)必ず1分足でご利用ください。他の足を使用すると大きな損失が出ます。
MAGIC :EAが出した注文を特定するための番号です。他のEAと異なる番号にしてください。初期数字は他と重なりにくい値にしてありますのでこのままでも問題ありません。運用途中、ポジションを持っている時には変更しないでください。
LOT:1ロットは100,000通貨 推奨証拠金は55万円です。
※サクソバンク証券では0.01ロットから50ロットまで0.01ロット単位で使用できます。
COMMENT:発注履歴に残るコメントです。

エラーメッセージ
このEAから履歴に出されるメッセージです
・This EA work only SAXO BANK :サクソバンク証券以外で使用した時に出力されます。
・Order Send ERROR :発注エラーです。BUYとSELLがあります。特に対応することはありません。
・Order Close ERROR :ポジションの決済エラーです。このエラーが出た時には直ちにポジションを閉じてください。


最後に重要な注意
このEAはサクソバンク証券のMT4のみで動作します。
通貨ペアはUSDJPY、時間足は必ず1分足(M1)をご利用ください。
このEAは購入者が一定数になりましたら発売を中止することがあります。

システム説明



この商品を申し込む


98,000円(税込)でこの商品を申し込むことができます。


申し込みはこちら

VISA,MASTER,JCB,American Express,銀行振り込み

総利益率 用語 :0.0%
平均年利 用語 :0.0%
検証年月 用語 :年ヶ月
勝率(月単位) 用語 :0.0%
投資対象 : FX
トレード平均期間 :デイトレード
クチコミランク :☆☆☆☆☆(0.0)
投資スタイル :買い売り両方
システム登録日 :2020/09/16
検証に利用したソフト メタトレーダー4

発行者 AMSER(アムサール)株式会社

この発行者の他のトレードシステム

プロフィール

AMSER(アムサール)株式会社のTACA/林貴晴と申します。
2010年頃より自動売買のプログラムの開発をはじめ、2015年からMT4のEA開発を始めました。各証券会社様などでEA開発者向けのセミナーなどをやらせていただいておりますので、ご興味がございましたら探してみてください。
EAはハイリスクハイリターンのものから、安定重視の物また、グリッドトレードやロットコンロロール物まで幅広く開発をしております。
2020年は国内最大の投資イベント投資戦略フェアに登壇することになりましたので、ご覧いただければ幸いです。


コラム 経済レポート FX自動売買