FX 日経225 株 システムトレードの販売: テラス > 詳細ページ > 発行者プロフィール

販売者(開発者) アスコット システム
お問い合わせ先 ご質問がある場合は商品名と共にこちらよりお問い合わせ下さい。お問い合わせ
この販売者の他の
トレードシステム  
プロフィール 金融工学を学び、某経済紙で投資に関するコラムを執筆していました。
トレード歴15年のシステムエンジニアです。

金融工学を深堀していくと「不確実性」の壁に行きあたります。
そして、トレードを続けるほど「不確実性」の影響を受け、無視できないことが解ります。

この「不確実性」を放置もしくは考慮せずにEAのロジックを組み立て、テクニカルで対処しても、場当たり的でギャンブル性の高いトレードになってしまう恐れがあります。

私が開発する自動取引システム(EA)には、膨大なデータを検証した独自の「不確実性対策」を組み込んでいます。

そして、リアルトレードで培った知見をベースに、試行錯誤とトライ&エラーを繰り返しながら日々最適化を進めています。

自分でロジックが組み立てられ、かつそれを直ちに適切なコードとして吐き出し、検証やフィードバックができるので、開発スピードは桁違いに早いです(笑)。

もちろん、完全完璧な常勝ロジックに基づくシステムなどは在り得ないのですが、それに可能な限り近づけようと、日々ワクワクしながら楽しく進めています。
投稿日 販売者からのコメント

コラム 経済レポート FX自動売買