FX 日経225 株 システムトレードの販売: テラス > 詳細ページ > 発行者プロフィール

販売者(開発者) LE-TRADE
お問い合わせ先 ご質問がある場合は商品名と共にこちらよりお問い合わせ下さい。お問い合わせ
この販売者の他の
トレードシステム  
プロフィール 【プロフィール】
LE-TRADEこと渡辺と申します。

東京在住、1979年生まれ39才。
投資歴15年、バリュー投資、テクニカルトレーダー(株、FX)を経て、システムトレ―ド(主に日本株、米国株)に行きつきました。

生涯トレード損益+1200万円以上 通算取引額約200億円 昨年の取引額約40億円

現役システムトレーダーであり、自身で構築したストラテジを使用しコンスタントに利益を上げています。
取引スタイルはオールラウンドです。デイトレもスイングもほぼ毎日売買ルールに従い取引しています。

日々の研究の中で生まれ、コンスタントに利益が出るストラジを出品していきます。

【設計思想】
私がストラテジを作成する上で重要とするのは「期待値」「統計母数」「ドローダウン」の3点です。
勝率は気にしません。勝率が90%以上でも残り10%で破産する可能性があるストラテジなんてもってのほかです。
また、トレード回数が少ないものも統計的信用できません。
再現性が高くトレードの機会が多ければ多いほど、実践の際にバックテストの統計結果に近づくものと考えます。
その他、過去10年間で大きな負け年が無いこと。ドローダウンはなるべく30%を超えないことを重要としています。平均年利100%でもドローダウンが-70%の場合に売買ルールに従い続けることはメンタル的に至難の業です。

上記を満たし、他者に提供しても問題ないと判断したものを販売して行きます。

宜しくお願い致します。

【マイルール】
①ルールを持つ
②ルールを厳守する
③予想はしない
投稿日 販売者からのコメント